働き方あれこれ

  • 投稿カテゴリー:blog

先日、住宅展示場の夜の雰囲気の撮影のご依頼をいただきました。

仕事をしていて、こういう時にいろいろ頭を悩ますのが

帰宅後の子どものことと仕事時間。

ワタシの仕事時間が下校時刻を過ぎてしまうことが予想できる時は

小学校1年生の時からお願いしている

子育てサポートセンターの方にお願いをしているのですが

下校時間や習い事の有無によって

また、仕事が終わる時間が何時くらいになるかなどの状況によって

考えなければならないことが変化してくるので

その辺が悩ましいところです。

517-1.jpg

この日は夜の撮影(日没後)でしたので

いろいろ考え悩んだ末

クライアントさんにご相談をさせていただき

ムスメ同行での撮影のご許可をいただき

本当にお心使いに感謝感謝の1日となりました。

世の中の働くお母さん、いろんなことに悩みながら

工夫をして働いていらっしゃることと思います。

本当にいつもお疲れさまです。

ワタシも、もう少し時間が出来たら

自分がサポートしていただいたように

子育てサポートセンターなどの一員になって

少しでも働くお母さん達をサポートできる側にまわっていけたら…

そんな風に働きながら、また ムスメの成長を見ながら

思っている今日この頃です。

今日はスッキリ晴れの福岡、頑張っていきましょう〜。