熊本地震 2016

  • 投稿カテゴリー:blog

16日の未明にも、また福岡の隣県、熊本で大きな地震が発生し

それが本震だという見解もでてきました。

福岡でもかなり大きく長い揺れになり

その後もスマホの緊急地震速報がひっきりなしに鳴りひびき

眠ることができない状況でした。

ご両親、親戚、友人、知人が熊本で暮らされている方も周りに多い環境ですので

本当にそういった方々の心配はどれほどのものか考えるととても辛い気持ちです。

また、福岡でも度重なる余震に非常に怖い思いでしたので

熊本にお住まいの方が今どんな気持ちで過ごしているかを

考えると本当に胸が締め付けられるような思いがします。

そして遠方から心配してワタクシ達家族に連絡をくれた方々本当にありがとうございます。

私達の暮らす福岡は現在のところ通常通りの生活ができております。

16日未明の地震で熊本では被害が拡大してしまいました。

昨日仕事の関係で熊本入りした夫の話しによりますと

熊本中央部は電気は通じているものの

水、ガスが通じていない状況だということで

食料や物資も足りておらず

卓上ガスコンロ、カップラーメンなどの要請があって

その他諸々運んでいきました。

熊本に出入りするための高速道路出入り口

も非常に渋滞が続いているようです。

これから自分にできることで熊本のみなさんのためになれるようなことを

考えてしていこうと思っています。

日本赤十字社熊本地震義援金受付