入学式ドキュメント撮影

  • 投稿カテゴリー:blog

今日はワタクシ通学路の旗当番でした

昨日入学式を終えたばかりのピカピカの1年生の

あどけない表情に

「おはようございます」「いってらっしゃい」と

声をかけつつ数年前の自分の娘のことも思いだしながら見送りました。

そしてその入学式の日は

自宅のお支度風景→式典がはじまるまでの間

ドキュメンタリー的撮影依頼を受けまして行って参りました。

(→昨日抜けたての前歯の感じも1年生ならではですね)

「いつもイベントの時に自分が写真を撮ることに必死になってしまって

イベントを落ち着いて楽しめないところがあったので

今回は撮影をお任せすることで、ゆっくり自分の目に子どもの姿を焼き付けたい」

ということでのご依頼でした。

mutsumi-photoでは式典中の個人的撮影はお受けしないことにしているのですが

(ワタシが撮影スペースを1つ取ってしまうことで

本来見るべき周りの親御さん達のご迷惑になるのを避けるため)

式が始まる前のクラスに入るところくらいまででしたら

こうしてお子さまの雰囲気を可能な範囲でご迷惑にならない程度に

撮影させていただくことは可能です。

今回はご自宅にお伺いして

■ネクタイをつけるところ

■室内での団らん

■登校風景

■校門での撮影

■クラス内の雰囲気

などを撮影させていただきました

フォトブックにしてお渡しの予定になっております。

新1年生のあどけない表情と緊張感

そしてパパとママの喜びに溢れた表情がなんともたまらない1日でした。

個人情報満載の撮影のため

掲載はこのくらいなのですが

とても思い出に残る撮影ができたのではないか…と思っております。

学校生活楽しんでくださいね

応援しています。