ブラッシュアップカメラレッスン・マクロレンズ編【生徒さま作品】

  • 投稿カテゴリー:blog

少し前の話しになりますが

ブラッシュアップレッスン・マクロレンズ編を開催いたしまして

みなさまにマクロレンズの楽しさを体験していただきました。

今回も前回同様、撮影をはじめると…

みなさん自分の世界に集中して

黙々と撮影をされていらっしゃる姿が印象的でした。

生徒さまの作品をご覧ください↓(許可をいただいて掲載させていただいております)

同じ素材に向き合っていたのに、それぞれ全く違う世界観

とてもステキに撮影されていますよね!

後半は、どこからともなく「水滴」を写してみようか~という案が出て

みんなでお花+水滴撮影大会という感じになりまして

「落ちる瞬間撮りのがしたぁ~」

「わぁ どうやって撮ればいい??」

「むずかしい~!!」

「すごいの撮れた~見てみて~!」

などなど

それはそれは楽しそうに撮影されていらっしゃいました。

見ているワタシもものすごく楽しい気持ちにさせていただいて

みなさまから刺激をいただきました。

1人で撮影していても楽しいには楽しいですが

見てくれる人や発表する場がいないと

どうしたらいいんだろう??

これで本当にいいのかな???

など、という迷いや疑問もわいてきたり

何よりさみしい感じになることもあったりしますが

こうして仲間とワイワイ撮影していると

お互い刺激をもらい影響を受けられるし

何より楽しいですよね。

また何かみんなで楽しめる企画を考えていきたいと思います。