大切な記念の写真を撮影することができなくて悲しい思いをされている方々へ

  • 投稿カテゴリー:blog

◎大切な記念の写真を撮影することができなくて悲しい思いをされている方へ◎

今日ご紹介する写真はテレビ電話でワタクシが撮影方法をお伝えしながら

ご自宅内でパパさんとママさんご家族で協力しあって

撮影してくださったリモートフォトになります。

世の中が、新型コロナの影響で、このような情勢になってしまい

なかなか直接お会いすることが叶わないという現状でありますが

撮影のご予約をいただいている皆さまの

「新生児期の貴重な時期をなんとか素敵に思い出とともに残したい」

という強い思いになんとか対応できないかと考え

リモートフォトをさせていただくことになりました。

記念の喜びを共有しながらテレビ電話でアドバイスさせていただき

フォトレッスンのような感覚でパパさんママさんにご自身のカメラ(一眼、ミラーレス、スマホ)

撮影をしていただく企画です。

(必要な方には機材の貸し出しも検討しております)

ニューボーンの場合は熟練した技術が必要とされるようなポージングはせずに

簡単にだけどとびきり可愛く撮影できるコツを安心安全にお伝えしながら撮影していただきます。

今という時は待ってはくれませんので

赤ちゃんの今をより素敵に残せるように

・おうちのどこで撮影するか
・どちら向きで撮影するか、
・どの方向から撮影するか
・どんなものを準備したら良いか
・カメラの設定はどうしたら良いのか などなど

事細かにそれぞれの現状を見極めながらテレビ電話でフォトレッスンする要領で

ご指導させていただきながらおウチの方に撮影していただきまさす。

■全体の流れ
事前打ち合わせ(メールかテレビ電話)
→撮影準備(各ご家庭で)
→撮影当日(内容により時間は変わりますが約1時間程度)
→撮影したデータをお送りいただく
→ベストショット選定、色補正、明るさ補正、必要に応じてレタッチ
→フォトコラージュ作成
→データweb納品、(ご希望の方にはこのデータで作ったポストカードお送りいたします)

今のところ、このような流れを考えております。

必要な方に思いが届きますように。