リモートフォト【お客さまの声】

  • 投稿カテゴリー:blog

先日のリモートフォトについて、お客様に感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

(リモートフォトとは直接お客様に会うことが叶わない中

実践リモートフォトレッスン形式での撮影のことです)
.
photo:mama
assist:papa
direction:mutsumi

使用カメラ:EOS M6
.
■当日のご感想

・ワタシ史上最高に上手に写真が撮れた!

・コロナで、とても楽しみにしていた1歳記念の撮影を諦めざるを得ない状況でしたが

リモートフォトをしてみて逆にコロナで良かったとさえ思えた。

・スタジオで撮影するのも良いが、写真を自宅で撮るまでの過程も全て含めて良い思い出になった。

・カメラに応じて事前に予習項目を無理のない内容で教えてもらえたのが良かった。

・記念撮影を諦め落ち込んでいる方々に、こういう方法もあると知って欲しい
.
■私からの感想

・みんなでやりきった達成感がすごく気持ち良かった。

・この方法なら離れた地域の憧れのカメラマンに依頼できたりもするなーという意味では全国どこからでもオッケー。

・動き回るお子さんに対しては撮影したものをみせていただくタイミングが難しかった。

・例えばお子さんが眠くなっても、撮影の要領を先にお伝えすれば、あとでやり直しが可能。

もちろん直接お会いしたい気持ち満々ですが、こういうコミニュケーションもなかなか楽しく

実際の撮影と同じくらい汗かきました😊

「今という時を残すお手伝い」

現在コロナで今は直接お会いして撮影することが難しい環境の中

何かの形で皆さまのお役に立てれば嬉しいです。