理想と現実【母の日】

  • 投稿カテゴリー:blog

ムスメとパパから別々にもらいました(笑)

母の日のお花ありがとう。


(撮影 iphone)

で…ワタシとムスメの2人で買い物に行っている時に

たくさん並んでいる母の日のお花や母の日グッズに触発され

母と一緒にいるにも関わらず母の日グッズが買いたくなったムスメは

ムスメ「ママにお花選んできてあげるね!!」

ワタシ「突然そんなこと言って、お金持ってるのかな?」(心の声)

ムスメ「ママのお花買って来てあげるからお金ちょうだい」

ワタシ「え!!ふつう自分のおこずかいで買ったりするもんじゃないの?」

「それに、あげる本人の目の前で買ったりしない方がいいんじゃないの?」

ムスメ「今おこづかい持ってきてないし ワタシのお小遣いはママのお財布からお金出てるから

今買っても後で買っても、どっちみち同じだもんね。だから今買うね。」

と、よく分からないけど強引に説得されて、おまけに買っているところは見ては行けないだの

いろいろ難癖をつけられて

何故かワタシの財布から出したお金で買っていただいたカーネーション。

1本お店の人がおまけしてくれたというところまで

いろいろきちんと説明してくれました。

なんか素直に喜んでいいのか、説得しなおした方がいいのか

イマイチわからないけど、まぁいいよ。

ありがとう。

世の中の多くのお母さんのように感動的なストーリーにはほど遠い道のりですが

みんな元気ならそれでいいです。

母にしてくれてありがとう。