寒い日のロケは【七五三撮影】

  • 投稿カテゴリー:blog

去年は暖かい秋が多かったので

11月までは七五三のロケーション撮影には

とてもありがたかったです。

ただ12月ともなると

寒波の影響で真冬の寒さの日なども増えてきましたね。

この日も猛烈な寒さでした。

二人とも寒さに負けず

撮影、最後まで頑張ってくれました。

そんな時の着物撮影の時には

上下ヒートテックを2枚重ね着して

さらにプラスしてカイロを腰回りなどに忍ばせて防寒対策を

万全にしておかれることをおすすめします。

私達カメラマンは撮影して動き回っているので

あまり寒さを感じている間もないのですが

被写体の皆さんはそういうわけにはいかないですよね。

小さなお子さまは寒いと表情も硬くなりますし

硬くなるだけならまだしも

さらにはご機嫌も悪くなり、撮影どころじゃない雰囲気に

なってしまうこともしばしばですので

ぜひ万全の寒さ対策をされて望まれてくださいね。