写真を撮る2つの意味

  • 投稿カテゴリー:blog

お正月気分もようやく抜け

通常営業の日々です。

秋の撮影繁忙期のデータ処理&アルバム編集が

たくさん残っているので頑張って処理作業しているところです。

お正月休み、冬休みの関係で

通常の納期より遅れております。

ご理解いただけましたら幸いです。

去年の暮れ

大分の湯布院によんで頂き新生児フォトの撮影を

してきました。

湯布院は冬には雪が積もるような場所なので

今年は暖冬で助かりました。

赤ちゃんが入っているこの卵のカラみたいなものは

ベリーキャストといって

マタニティ期間の大きなお腹の石膏型を取り

記念に残すというものです。

海外ではこれにメッセージを書いたり

絵を書いたりして使うことも多いようです。

今回は出産ギリギリにもう産院で陣痛も始まっている中

型をとってくださったようです。

経産婦さんならではの技ですね^^

今回はシンプルに白のまま卵のからをイメージして

撮影してみました。

出産ギリギリのお腹なので生まれてきた赤ちゃんも

居心地いいはずですね。

お腹の型と生まれたての赤ちゃん

お腹の中ではこんな風に眠っていたのでしょうね。