昨日は楽しいレッスン撮影会

  • 投稿カテゴリー:blog

昨日はアトリエにてママ&ベビー・キッズちゃん達の

楽しい楽しい撮影会形式のレッスンでした。

相変わらず撮影会(レッスン)中のみなさまの風景とかの写真は…

バタバタで撮れていないので

レッスン終了後の

静かになったお部屋の写真(笑)↓

昨日は大人6名お子さま6名の計12名の方々にお集まり頂きました。

今回の この企画

カメラが大好きなママさんが

「ママ友と自分の子どもを自分達で撮影する撮影会をしたい~」ということで

発案くださり今日の撮影会にいたりました。

ありがたいです。

お集まりくださった方々のカメラのレベルは

撮影の時はプログラムモードという初心者の方から

マニュアルまで使いこなす方まで まちまちでしたので

撮影初心者の方には構図、光のお話しを簡単にさせていただきながら

また上級者の方には撮影しながら個別にお話しとアドバイスをさせていただき

思い思いにご自身のカメラでの撮影を楽しんでいただきました

撮影当日は時折雨まじりの曇り空でしたので、上級者にはストロボの設定なども

しながら撮影いていただきました。

(上の写真はその設定の時にワタクシがシャッターを押した、ためし撮り☆)

昨日は実践になるべく長い時間をさきたかったので

そういう意味ではゆっくり撮影していただけたかなぁと

思っておりますw

自分の思ったようにある程度撮影ができるようになってきても

1人で撮影していると

モチベーションがなかなかあがらなくなってくるものですがぐぅ~。

仲間とワイワイ撮影しながら

いつの間にか自分のモチベーションをあげられて

撮影を楽しむことができるようになるのも

撮影会の醍醐味のひとつですねおはな

また何かワタクシでお役に立てることがありましたら

お気軽にご相談くださいね。

これからもママの日々の育児のエッセンスとして

撮影を楽しまれてくださいね。

有休を使ってきてくださった方

遠くからお越し下さった方、みなさま

ありがとうございました!!