残すこと、カタチにすること

  • 投稿カテゴリー:blog

夏休み初日、いきなり暑さにバテ気味です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今は昔に比べてスマホのカメラ機能の向上やSNSの普及によって

気軽に誰もが写真を撮影するようになりましたね。

ただ、その撮った写真をどうしているかというと…

「そのままデータとして眠っている」という意見が多く聞かれます。

ご自身で撮った写真はもちろんなのですが

せっかくプロに撮ってもらった写真

ぜひいつも見えるところに飾ってみてくださいね。

家族が仲良くしている写真をリビングに飾っておくと

子どもが無意識のウチに親の愛情を感じ取るという風にも言われていますよね。

本当にそういう効果あるのだろうなぁと

なんとなく部屋に写真を飾っていて自分自身思ったりします。

なんとなくですけどね。

たくさん撮影した写真の中から飾る1枚を選ぶ作業は

時間のかかることかもしれません。

でも、選ぶ時間、迷う時間

そういう時こそが、かけがえのないゆとりなのかなぁと

この何もかもスピードが求められる時代だからこそ感じたりもします。

そして、そこでまたその時間が改めて

家族との関わりの何かを考えさせてくれるような気もしています。

mutsumi-photoでは新しく1つのパネルに数枚をレイアウトして

飾ることの出来る商品をご用意いたしました。

気になる方はぜひ実物もご覧くださいね。

季節ごとに、年ごとに、みなさんのおウチにもたくさんの写真

ぜひ飾ってみてくださいね。