フォトレッスン Before After

  • 投稿カテゴリー:blog

今月は一眼レフのフォトレッスン月刊のような感じで過ごしております。

いつもレッスンをしている時に感じるのは

自分が写真を学びはじめた時の気持ち。

本当に ただただ「楽しい」

もっともっと自由に

もっともっと思い描いたように写真を撮っていきたい…と

毎日楽しみながら撮影をひたすら続けたことを

昨日のことのように思いだします。

何でもそうだと思うのですが

学ぶときに大切なのはやはりまず「楽しむ」ことですね。

みなさまからの疑問や質問にお答えしながら撮影実践の時間も

できるだけ取りたいなぁと思ってレッスンをしています。

以前はせっかくだから、短い時間だけど、たくさんの知識を知っていただこうと

ギチギチに盛りだくさんで考えていたレッスン内容も

現在では削ぎ落として集中していただきやすいように改良しています(笑)

頭の中では理解できていても

カメラと連動することに時間がかかるからです。

今回の写真は生徒さんが撮影したビフォーアフター。

Before=カメラ任せ

After=自分で設定しての撮影を体験していただきました

一眼レフならではの機能をぜひみなさまも使いこなして

自分のイメージしている写真を撮影できるようになって

写真の楽しさ、奥深さ、可能性を ぜひ感じていただけたら嬉しいです。