自転車とか

  • 投稿カテゴリー:blog

この人に自転車を買い与えたら…

たぶん暴走自転車となり、まわりに多大な迷惑をかけるだけでなく

大事故になるに違いない。

ずっと強くそう思ってきたので、この人が自転車に乗るのは交通ルールが分かってからだ!!

そうだ!そうに決まってる!…と、私は頑になっていました。

自転車売り場に近づいて「いいなぁー」と言われても知らないフリをしてきました。

が…最近チラホラまわりのお友達が「補助輪なしで乗れるようになったよー」と

嬉しそうに報告してくれる機会が増え…

私の気持ちに少し変化が…

うーむ、暴走することでこっぴどく怒ることは面倒くさいけど

「何かができるようになる喜び」

「できるようになることで自分に自信が持てるようになる」って

大事なのかもなぁ〜。

あー、でも暴走する姿が妙にリアルに想像できるから嫌だなぁ…。

グルグル考えた末

やっぱり…いつか、そのうち、どっちみち買うことになるものなんだから…ね。

とワタシ自身を自分で納得させて買ってみる事にしました。

(ムスメ的には三輪車でも満足していたんですけどね…)

補助輪なしで乗せることを考えたら小さい16インチを買うべきなんでしょうが

店についたらムスメは18インチの自転車に速攻食いついてまたがり

「コレ!コレがいい!」と…

(デカすぎなんですけど…)

何度、別の小さい自転車コーナーに連れて行っても18インチに舞い戻って来て

そこから離れようとせず。

やっと店のスタッフに説得してもらってなんとか18インチで納得してもらうことに成功。

結果、自転車がちょっと大きいので、つま先しかつかず

今のところ暴走はできません…(やったー)

涼しい夕方、私のウォーキングにガラガラガラとついてきております。

めでたしめでたし。