自転車とか

  • 投稿カテゴリー:blog

この人に自転車を買い与えたら…

たぶん暴走自転車となり、まわりに多大な迷惑をかけるだけでなく

大事故になるに違いない。

by.jpg

ずっと強くそう思ってきたので、この人が自転車に乗るのは交通ルールが分かってからだ!!

そうだ!そうに決まってる!…と、私は頑になっていました。

自転車売り場に近づいて「いいなぁー」と言われても知らないフリをしてきました。

が…最近チラホラまわりのお友達が「補助輪なしで乗れるようになったよー」と

嬉しそうに報告してくれる機会が増え…

私の気持ちに少し変化が…

うーむ、暴走することでこっぴどく怒ることは面倒くさいけど

「何かができるようになる喜び」

「できるようになることで自分に自信が持てるようになる」って

大事なのかもなぁ〜。

あー、でも暴走する姿が妙にリアルに想像できるから嫌だなぁ…。

グルグル考えた末

やっぱり…いつか、そのうち、どっちみち買うことになるものなんだから…ね。

とワタシ自身を自分で納得させて買ってみる事にしました。

(ムスメ的には三輪車でも満足していたんですけどね…)

補助輪なしで乗せることを考えたら小さい16インチを買うべきなんでしょうが

店についたらムスメは18インチの自転車に速攻食いついてまたがり

「コレ!コレがいい!」と…

(デカすぎなんですけど…)

何度、別の小さい自転車コーナーに連れて行っても18インチに舞い戻って来て

そこから離れようとせず。

やっと店のスタッフに説得してもらってなんとか18インチで納得してもらうことに成功。

結果、自転車がちょっと大きいので、つま先しかつかず

今のところ暴走はできません…(やったー)

涼しい夕方、私のウォーキングにガラガラガラとついてきております。

めでたしめでたし。