母子2人旅

  • 投稿カテゴリー:blog

福岡地方が梅雨明けする前日

私たち母と子で石垣島に2人マイル消化の旅をしてきました。

小学生になったら簡単に学校を休んで旅する訳にもいかないでしょうから…

とりあえずこのタイミングで。

普段お水に顔をつけるのがすごく苦手なムスメなので

下にお魚がいたら、もっと楽しく水に顔がつけられるかもね…

ということでシュノーケルなどもご指導いただけて

川遊びやマングローブの干潟なんかも案内してくれるキッズワンダーランドという

コチラのツアーを今回申し込んでみました。

http://www.mco.ne.jp/~bewonder/dkids.htm

アカショウビンという赤いカワセミにもマングローブ林で会うことができまして

とても貴重な経験でした!

それにしても

ムスメも、もう5歳になってるし、「2人で旅をしてもだいぶ楽チンかな〜」と

甘く考えて企画しましたけど

今週に迫っている幼稚園の集大成とも言える一大イベント

『お泊まりキャンプ』(幼稚園に泊まるだけ)を控えて

かなり精神的に浮きあし立っていて統制のきかないムスメの手綱を引きながらの

灼熱の石垣島の旅は、はっきり言って、かなりハードでした。

暑いとかなんとかいうよりも「焦げるー!!」って感じでしたし

暴れ馬(ムスメ)は全く言うこと聞かず…。

(旅先であんなに怒ってる母親もなかなか見かけないんじゃないかと思いましたけど…。)

でも、せっかくなので、大好きな竹富島にも足を伸ばし、炎天下の中

自転車の後ろに17キロのムスメを乗せて、島の中をグルグルグルグル

これでもか!というくらい走り回りましたよ。

多分1年分くらいの汗を一気にかいたような気がしてます。

最後に食べたかき氷が今でも忘れられませんっ。

この旅でいっぱい喧嘩したけど、多分ワタシにとってもムスメにとっても

すごくかけがえのない思い出になったような気がしますー。

今度はいつ行けるかわからないけど、またいつか行けたらいいな。