うみたまご

  • 投稿カテゴリー:blog

我が家のGW前半は大分に小旅行に行ってきました。

その中で「うみたまご」という水族館にも足を運んできました。

よくカメラ講座中にも「水族館でうまく写真が撮れない」という質問を

受けることがあります。

「うまく撮れない」ということがどういう意味を指しているのかは

人それぞれだと思うのですが、水族館のように暗い条件が多い場面では

思い通りいかず苦戦することが多くなってくると思います。

さらにGWのように混雑時にはより一層、狙った通りにはいかないことが

ほとんどなのではないでしょうか。

暗くて条件の悪い場所では人物(子ども)の表情を狙うという選択肢よりも

「それ以外の何か」を探してファインダーをのぞいてみるのも面白いのかもしれませんね。