あれから4年【七五三撮影】

  • 投稿カテゴリー:blog

3歳の時に七五三を撮影させて頂いてから4年の歳月が経ち

今度は7歳の晴れの日に再び撮影のご依頼をいただきまして再会。

後ろ姿をファインダー越しに見ながら

本当に大きくなったなぁとしみじみ感激した1日でした。

私も子育てをしていて思うのですが

乳幼児の時期は毎日が大変過ぎて

これがいつまで続くのか…と

先の見えない不安に駆られてグッタリしていたものでしたが

いざ子どもが大きくなっていくと

過ぎていった日々が懐かしく戻ってきてほしいとさえ思うものなのだなぁと。

子どもが親の手を離れていくのは

きっと過ぎてみれば あっという間の出来事なのでしょうね。

(あの時はそう思えなかった気がするのですが…)

だからこそ、今この時を残す意味がここにあるのだな…と

強く思いながらシャッターを切っている七五三シーズンです。

これからのお外での撮影の皆様

寒くなってきております

着物の下、暖かくしてお出かけくださいね。

(私が寒がりなだけなんですが)

皆様の笑顔を楽しみにしております。