春の初宮参り【レポート】

  • 投稿カテゴリー:blog

春らしい晴れの日の先日

生後約3ヶ月の女の子の初宮参りの記念撮影をご依頼いただきました。

神社での祈願風景と

それが終わってから移動して

アトリエでの赤ちゃんワンショット、ご家族の記念写真など

いろいろと撮らせていただきました。

ママが赤ちゃんの時に着た思い出の産着を身につけての参拝でしたので

大きくなって家族で写真を見比べたりしながら

懐かしい話しに花が咲くといいなぁと思っています。

コチラのワンショットで身につけている

ヘアアクセサリーとベビードレスは

なんと、おばあちゃまの手作りだそうです!

とってもステキでした。

神社参拝中はたくさん涙も出たのですが

赤ちゃんが泣いていても笑っていてもどんな時も

周囲がみんな、ずーっと笑顔だったのが

何よりも印象的で心温まりました。

赤ちゃんが大きくなった時に

自分がいることで周囲がこんなにも笑顔に溢れていたんだなぁと

写真を見て感じてもらえたら嬉しいです。

撮影本当にお疲れさまでした。