飯盛神社 お餅踏み

  • 投稿カテゴリー:blog

先日は飯盛神社での1歳記念のお餅踏みの撮影のご依頼でした。

初宮参りの撮影依頼で、すっかり大きく成長した姿に感動です。

コチラの神社では拝殿で祈願をした後

別棟にて1歳のお餅踏みの儀式を丁寧に執り行ってくださいます。


衣装も貸してくださいますし

写真撮影もオッケー

初宮参りの際のノボリようなお守り

紅白のお餅に

ワラジもついて

さらにはなんと 名前入りの色紙まで用意されています

そして最後にはその色紙に足形をとって

記念に衣装以外は全部お持ち帰りさせてくださるという丁寧さ。

至れり尽くせりの「お餅踏み」ですね。

(↑拝殿はたーくさんの初宮参りのノボリお守り?で埋め尽くされてます)

眠かったり、草履の履き心地が気になったりで

たくさん たくさん 涙もでましたけど

大きく成長した時に

ご家族で、これらの写真を見返した時には

きっと、きっと、たくさんの笑顔になってくれるのではないかと思っております。

そしてお兄ちゃんは とってもジェントルマン。

妹さんをエスコートしたり応援したりしている姿が

とっても心に焼き付いた1日でした。

1歳本当におめでとうございます!!

これからも元気にスクスク成長されますように。