お気に入りの漆喰【アトリエのこと①】

  • 投稿カテゴリー:blog

アトリエで撮影することができるようにして

早いもので3年が経とうとしています

今までアトリエ内のことをあまりお話しする機会がなかったので

少し触れてみようかな…と思います

元々アトリエとして使用するにあたり

■漆喰の塗り壁にしたい

■多面の壁面コーナーで写真を撮ってみたい

■光の入る開放的な空間にしたい

という思いがありました

当たる光によって表情がさまざまに変化していく漆喰のコテムラは

見ているだけで癒されます。

また来ていただく方々が口々に

「空気が澄んでいるね」

「静かだね」

「気持ちがいいね」

と言ってくださるのも嬉しいです。

それも漆喰の効果なのだろうなぁと思いながら過ごしています…。

3年経った今でも

毎日漆喰のコテのムラを眺めてはうっとりしている日々です

ちなみに

担当してくださったのは太宰府の智建ホームさん

いろいろなハウスメーカーを回りましたが

できることの引き出しの多さや

提案力が素晴らしかったのでお願いをしました。

また現場の方々も

職人としてのプライドとこだわりをもってお仕事をされてらっしゃる姿が

とても印象的でした。

また、ちょこちょこと

室内のことに付いてもアップしていけたらと思っております。

興味のある方はチェックしてみてください。