2016 運動会

  • 投稿カテゴリー:blog

あー、やっと終わりました…。

雨で延期になってた運動会…。

一度、下がったテンションを元に戻すのも親子で一苦労でした。

それにしても運動会当日

起きていきなりムスメの第一声「走りたくない」と、ものすごいブルー。

なんだかんだ理由をつけてはダラダラ家にいすわろうとして

登校しようとしないので、半ば強制的に登校させました。

というのも

毎年恒例ドンビリ疾走中。

競争で走るのが好きではない様子です。

ゲーム感覚で走るのは楽しいようなんですが

走るのを競争するのは気分が乗らないようです。

コーナーをまわる時にちょっと人とぶつかりそうになると

「あっ、お先にどうぞ~」的に進路をゆずっている姿に母は衝撃でした。

競争中に足踏みっていうのか、後ずさりっていうのか…

そういうの初めて見ました…

戦意って誰にでもあるモノではないんですね。

幼少期あんなにすばしっこくて捕まえるのが大変だったワタシの苦労は一体…。

ここまできたらこの性格というか性質が

いいのか悪いのかワタシには全く分かりませんが

とりあえず無事に終わったので、いいってことにします。

(徒競走は気分乗らないけど踊りは大好き)

話しは変わり、講座などでも「運動会の撮影のコツ」みたいなものを

皆さんに聞かれる機会も多いので

これから思いだしながらゆっくりまとめてみたいと思います。

来年のみなさまの運動会にお役に立てる情報をみつけられるといいな。

まぁドンビリの場合、前を走る人達の群れに隠れて見えなくなるから

写しにくいっていうことだけは確実ですよ(笑)

写真は個人情報満載のため控えめな感じにしてみました。