スマホカメラレッスン【レポート】

  • 投稿カテゴリー:blog

朝はチラチラ粉雪が舞っていた福岡雪の

そんな寒い中、アトリエにて開催された

スマホカメラレッスンスマホ 無事に終了いたしました。

(撮影 iphone)

今回お越し下さいました方々は

みなさんそれぞれお仕事をもってらっしゃる方々でして

■ヘアメイクさん

■編み物作家さん

■ポーセラーツの先生

■ベビーマッサージの先生

■整理収納アドバイザーの先生

■お料理教室の先生…

それぞれのジャンルでご活躍中の方達です。

ですので、フリーでお仕事をしていく上で必須の情報発信に使うための

写真の上手な撮り方のコツを実践を交えてのレッスンとなりました。

写真をただ上手に撮るということにとどまらず

お仕事されてらっしゃる方に必要&大切なことは

写真を通じて 自身のイメージや作品、雰囲気などを

どう伝え

どう魅せていくか…ということになりますね。

その辺も含めてのレッスンです。

みなさんとても意欲や意識が高くてワタクシもお伝えさせていただきながら

久しぶりに、とても嬉しく楽しいワクワクした気持ちになりました。

それぞれの作品、作風、スタンスを それぞれの写真にのせて

その先のみなさんにイメージ通りに届くきっかけになれば嬉しいです。

「1回だけではちょっと不安」という方がいらっしゃれば

またいつでもお声がけくださいね。

遠いところわざわざお越し下さいましてありがとうございました!!