森林浴と川遊び

  • 投稿カテゴリー:blog

連日の猛暑日…。

滝のように汗がでる。

先日友人に誘われて行った川遊びが涼しくて親子でいたく気に入り…

暑い夏は海もいいけど、日陰があるから川もいいな…と。

最近はちょっと時間があると、川づいてます。

そんでもって、通りかがりついてにカブトムシを見るために入ったネイチャーセンターで

軽く進められたクイズがまぐれで全問正解して

久しぶりに赤ペンで書かれた勢いのよい「100点」って数字に調子に乗り

普段は決してやらない、クイズラリーなんてものにも挑戦してみたら

やけに楽しかった!!

木の実や枝などを好きなだけ使って作れる置き物(?)なんかも

特に制限時間もなく、貸し切り状態でゆっくり作れて100円だし…。

安くて楽しくて涼しいな 油山。

(駐車場は300円)

あ、川遊びでカニをいっぱい捕まえたあとに家で描いた絵「カニとさかな」↓

手ぬぐいの模様みたいにいっぱい。

描いたあと切り抜いて水色のハンカチの上で魚釣りしてました。

また行くぞー!!

aburayama-4.jpg