双子 新生児フォト

  • 投稿カテゴリー:blog

先日は双子の新生児を撮影させていただきました。

こうして双子の赤ちゃんを撮影させていただいている時に

ふと双子のを持つ友人やママ友と子育ての苦労を

語り明かした日々を思い出します。

大変な出産の後にやってくる

新生児のお世話、子育ては想像以上に過酷なものです。

特に初めての育児、双子であれば、なおさら。

ママさんが真面目であればあるほど

ついつい、自分ができること以上に頑張ってしまわれる

ことも多いことだろうなと思います。

自分の場合は双子ではなくひとりだったけれど

それでも、もまさに産後頑張りすぎて

精神が疲弊してしまった経験があるので

子育て中のママさん達にはぜひ頑張りすぎないように

ゆるゆる過ごしていただきたいなぁと思いながら

撮影をしているところです。

日々頑張るママに

頑張らないでのエールとともに

写真をお送りしていきますね。

福岡県内、佐賀、長崎、大分、山口など各地から出張のご依頼いただいております