夏休み 久住

  • 投稿カテゴリー:blog

学校で星にについて勉強しているところなので

もし可能なら家族で星を見る機会を作ってあげてください

と担任の先生が1学期最後の懇談で言っていたのを思いだし

星を見るっていいね と思い久住へ。

夜に晴れないと星は見れないから運まかせだけど

高原はいつ来ても気持ちがいいですね。

(昼間は乗馬をしたり牛の乳搾りをしたり高原の美味しい空気をすいました)

夕方からずっと曇りだったけれど

10時頃には快晴になり満点の星空を眺めることができました。

ワタシも日本でこんなにすごい星空を見たのは初めて。

ムスメもあまりの星の数に習った星がどれなのかを探すのが大変だったようです(笑)

「すごーい!すごーい!!星きれい〜!!!!」と感動の嵐。

星や自然を見て「キレイ」「すごい」っていうことを感じるように

なったんだなぁというところに、子どもの成長を感じます。

もっと小さい頃は、大自然に連れて行っても

そんなことより近くの公園の方がいいみたいでしたもんね。

夏の思い出がひとつ増えたかな。

みなさんも残り少ない夏休みですがたくさんの思い出、作られてくださいね。

宿題も忘れずに〜。