見て美しい 食べて美味しい【カッティングフルーツレッスン撮影】

  • 投稿カテゴリー:blog

夏休みに入って間もないですが

毎日暑い日が続いていますね。

この日はカッティンフルーツのレッスン風景の撮影でした。

先生のインスタはコチラ

果物の皮を器としても使用するので

カットしていって盛りつけをするまで

捨てる部分というのがほとんどないそうです。

とても合理的に考えられているんですね。

カッティングのコツとともに

盛りつけていく時にコツなども知っておくと

日常のひとコマでもとっても役立つのだろうなぁと。

子ども達もこんな風にフルーツが出てきたら

大喜びでしょうね。

ご参加のみなさんもとても器用に手際良くこなされていて

同じものを作っていても

個性が出ているのがまたとてもステキでした。

夏の暑い日にみなさんもこんなかわいい盛りつけの

フルーツ作ってみてはいかがでしょうか?