プライベートフォトレッスン

  • 投稿カテゴリー:blog

今日も引き続き梅雨空の福岡です。

今日は会社で一眼レフを使う機会が多いという同僚のお仲間お2人からのご依頼で

プライベートフォトレッスンをさせていただきました。

何かのきっかけで一眼レフ、またはミラーレス一眼を買ったけれど

説明書を読む気にもなれないし

ネットや本で一通りどう扱えばいいのか調べて目を通してはみたけれど

なかなか頭にすんなり入ってこない…という方も多いかもしれないですね。

今日の方々もまさにそういったお悩みでした。

たくさんついている操作ボタンも怖くて触れない…と

おっしゃる方、本当に女性には多く見受けられます。

仕組みが分かればその辺の怖さもなくなり撮影が楽しくなるかと思いますので

ぜひ一眼レフをお持ちの方は

勇気を持って、プログラムモードやオートのモードからさようならをして

脱プログラムモード目指して

自分の撮りたい世界を撮れるようになる第一歩を踏み出してみてくださいね。

カメラもきっと喜ぶと思います。

7月に一眼レフのグループフォトレッスンもありますので

ご興味のある方はぜひどうぞ。