室内で写す?それとも屋外で?【ファミリーフォト】

  • 投稿カテゴリー:blog

この日は1歳の記念フォトのご依頼でした。

1歳の記念フォトを撮影するにあたって

みなさんきっといろいろ悩まれるのが

撮影する場所をどうしようかな…ということではないかなぁと思います。

屋外で撮影?それとも室内?

または自宅で撮影してみる?なんていうことに頭を悩ませるかもしれませんね。

どんな写真をご希望の撮影内容によって

どこで撮影したら良いかが決まってくるかとは思うのですが

屋外撮影は天候によってまた季節によって条件が大きく変わってきますので

そのあたりのことも考えながら撮影する場所を選ばれてみてくださいね。

室内での撮影は環境的には整っておりますので

特に動きがそこまではげしくない1歳くらいまでの撮影にオススメです。

動き回るようになってきたらお外で撮影すると

その子その子の個性を生かした

イキイキとした表情をおさめることができるかと思いますよ。

参考にされてくださいね。