入学式フォト

  • 投稿カテゴリー:blog

先日は入学式当日にファミリーフォトの出張撮影のご依頼をいただきました。

今年は奇跡的にサクラ満開が遅かったので

そのタイミングでサクラも一緒に撮影したいというご希望でした。

ただ今年は更にいうとサクラの時期の天気が本当に悪く

撮影を検討されていたけれど天気のことで断念された方も

多くいらっしゃいました。

雨だと足元も悪くなりますし

洋服がぬれたりするので

特にお子さまは不快な思いになることもあるかと思いますが

長時間でなければ

雨天だから絶対に撮影できないということもありませんので

その辺はご相談くださいね。

雨の日は雨の日のサクラの雰囲気が出てきますので

むしろワタシは個人的に雨の日のサクラが大好きです。

この日は雨天だったので

普段はあまり積極的にはしていないのですが

親御さんがお子さんの入場を待っている間の教室の様子なども

入場ギリギリまで邪魔にならない範囲で撮らせていただきました。

せっかく撮影を頼んだのに「あぁ〜雨だった…」という残念な気持ちにならないよう

後で写真を見返して実際には見ることの出来なかった

お子さんの様子が分かれば…という気持ちで。

410-9.jpg

明日は福岡市の入学式ですね。

産まれてから今までのことを振り返ると感動が押し寄せてくることと思います。

本当におめでとうございます。

子ども達の学校生活が希望で満ちあふれたものになりますように。

願いをこめての撮影でした。

■春休みや春の撮影シーズンに加え風邪が長引いてしまったことなどもありまして
現在、納品にいつもよりお時間をいただいている状況です。
お待たせいたしておりますみなさま大変申し訳ございませんがご理解いただけたら
幸いです。順次、データの整理・発送させていただいております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。