一眼レフ フォトレッスン【レポート】

  • 投稿カテゴリー:blog

今日は大雪の予報でしたので

今日のフォトレッスンは開催できるかどうかが微妙なところだったのですが

気温は低く風も強い1日でしたけど

交通網は通常通りでしたので

なんとか無事開催することができました。

レッスン中、いつもそうなのですが

どうしても避けて通れない

ISO 絞り、シャッタースピードのお話しになると

数字も多く出てくることから

苦手意識を持たれる方も多くいらっしゃいます。

その話しになるとみなさんの表情がなんとなく心配そうになってくることもあります(笑)

ですがご安心くださいね。

その辺、ゆっくりと進めさせていただいております。

どんどんと質問していただきやすい雰囲気にもしていきたいと思っております。

今日もたくさん皆さんから質問がでて とっても嬉しかったです。

頭では理解できていても

カメラ操作と頭の中の情報がなかなかすぐには結びつかないこともありますが

慣れてくれば「あ、そうだった!」となりますので

今日のところをもう一度復習していただきながら

たくさんカメラを触っていただけたらと思います。

遠方よりお越し下さいまして本当にありがとうございました。

また来週もどうぞよろしくお願い申し上げます。

寒い中お越し下さいましてありがとうございました。