女の子・3歳→7歳【七五三撮影】

  • 投稿カテゴリー:blog

3歳の時に神社で同行撮影をさせていただいた女の子が

今度は7歳に成長した姿で

mutsumi-photoにある着物をチョイスしてくださっての

お祝いの撮影をさせていただきました。

ヘアメイクさんとの髪型や髪飾りなどのやり取りを聞いていても

とってもお姉さんになったなぁとしみじみしながらも

だけど、まだまだ あどけなくて、かわいらしい7歳の年

ギャラリーの弟くんがフレーム内に入ってきてくれると

緊張とか恥ずかしさとかが入り交じったの表情が一変

笑顔に満ち溢れてとても優しいお姉ちゃんの顔になっていたのが印象的でした。

着物の胸元に入れるはずの筥迫も

とりだして眺めてはバックに入れてしまってみたり…

そんな何げないかわいらしさは

何とも言えないこの歳ならではの

忘れられない光景かなぁと思いながら

シャッターを切らせていただきました。

ビシッと全ての装飾を過不足なくつけて

乱れなく着物姿を美しくみせる立ち姿も

もちろん ステキだと思うのですが

ワタシはそれより何より

その子の雰囲気や空気感を損なわないように

それぞれのお子さまの魅力を最大限に引き出せるよう

撮影ができたらいいなぁと

思いながら撮影をさせていただいております。

履きなれない草履と帯に途中くじけそうになりながらも

本当によく頑張ってくれましたよ

3歳〜7歳の成長にとっても感激した昼下がりでした。

撮影お疲れさまでした

写真の仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ。