北海道での撮影【2014】

  • 投稿カテゴリー:blog

ちょっと前の話し…。

私達はムスメを出産する直前の2007年~2010年まで

夫の転勤で札幌で暮らしていたのですが

その時にできたたくさんの友人や関係者の方々に後押しされるカタチで

撮影のお仕事を復活させることができて

今日に至っているという経緯があります。

2014年、札幌の方々に

「まとまって撮影する人を集めたら北海道まで来てくれないか?」と

依頼を受けました。

当初は夏休みということもあったり

ムスメを連れて仕事をすることへの気持ち的な抵抗

その他諸々、受けるかどうか、とても悩んだのですが

仕事の間、ムスメを見ていてくれる方達もいたりと

本当に強い気持ちで呼んでくださっていたので

こんな機会もなかなかないでしょうから…と

ムスメも連れ立って札幌に撮影に伺うことにしました

子ども連れでの撮影は、疲労感がはんぱなく

しばらく身動きが取れないほどだったのですが(笑)

1年たった今では行ってよかったなぁと今では思っています。

その時の1枚

夕暮れ時に自宅マンション前の公園で遊んでいる時のもの。

本当に何気ない日常のひとコマなのですが

私はすごく気に入っている写真のうちのひとつかもしれません。

この写真の前までは「ギャー。ワー。ワハハ…」と大騒ぎをしていたのですが

なんとなく一瞬の静寂だったような気がしています。

言葉では言いあらわすことができないなにかを

写真が表現してくれたらいいなぁと…

そう思っています。