さくらフォトレッスン・レポート

  • 投稿カテゴリー:blog

【さくらフォトレッスン・レポート】

前々日まで、さくら咲くかなぁ〜と微妙な雰囲気でしたが

ほぼ満開に近いさくらの中、天候にも恵まれ寒い思いをすることなく

無事にさくらの撮影レッスンを終えることができました。

遠くから、またお子さま連れで大変な中、そして春休みでお忙しい中

ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。

当日までは寒さと天気の心配をしておりましたが

終わってみれば、あまりの天気のよさに紫外線を浴びまくった肌の方が心配になってきました^^

皆さまの撮影にたいする意欲と意識の高さにコチラも刺激をいただきながらのレッスン。

屋外では撮影したものを細かくチェックするところまでいたりませんでしたが

また皆さんの写真をゆっくり見せていただけることをとても楽しみにしています。

ありがとうございました。

今回初めて仕事にムスメを連れて行くことにしてみました。

ものすごく悩んだのですが…

預けるべきか、連れて行くべきか…。

今までは撮影中、また仕事中そばにいることは

「ものすごく気が散る」「どこへ行くか分からない」「よって仕事にならない」という理由で

絶対に仕事に同伴したくなかったのですが

小学校1年生になり、ワタシの仕事のことを理解し始め

彼女なりに見てみたい、手伝ってみたいという気持ちも出ているようでしたので

今回は一緒に参加させていただくことにしてみました。

結果、小さかった時と同じ人物とは思えない。

というのが感想です。

本当にこうなったことが夢のようです。

当日、ワタシが皆さんからレッスン代をいただきつつ、電話を取らなければならなかったりして

慌てていると「ママこの名簿にお金をいただいた人をチェックしていってあげるから!」

と言ってくれたり、泣いている赤ちゃんの守りをしてくれたり…

帰ってきたら、「肩もんであげるよ」って自らマッサージチケット作ってくれ揉んでくれたり…

働いてる人って大変なんだな…って多分彼女なりにいろいろ感じることがあったのでしょうか。

家でも、ものすごくいろんなコトを手伝ってくれました(今日だけのような気はしますけど)

毎回仕事に同行する気は全くありませんが、時々ならお手伝いしてくれるのかなぁ。

だんだんココロ強くなってきました。