影と光のしかけ絵本(ワークショップ)

  • 投稿カテゴリー:blog

体調不良でのお仕事のキャンセルがでたため急遽予定を変更して

『影と光のしかけ絵本』を作るワークショップに親子で参加してきました。

前から行きたいなぁ〜とは思っていたのですが

行けるかどうかが分からなかったので申し込みできずにおりました。

当日ギリギリの滑り込み受付してもらえてよかったー。

どんなものを切り抜いて影と光をどうやって表現していくかを決めて

ダミーを作って影を確認してからいざ本番。

ウチの不起用な小学校1年生には少し難しかったかもしれないけど

考えたり、上手にはできないけど、まずはやってみるのが楽しかったようです。

家に帰ってきても電気を消してコレばかり。

構想するのにもう少し時間が欲しかったところなので

家でもゆっくり再トライしてみたいと思います。

http://codomoto.net/akaritochiisanamonogatari.html