ささやかなDIY

  • 投稿カテゴリー:blog

我が家の夏休みは1日早く終業式の日にヘルパンギーナで幕を開けました。

熱は2日くらいでひいたものの

喉の奥に水疱ができているのが、相当キツいようで

熱はないけど、一言も喋らない、ぐったり横になって動かない、食事も進まない日が数日続き

心配しましたが、ようやく少しづつ喋るようになってきました。

そんな中、遊びは室内になってしまっていたので

最近、本人の中で流行っている『がっこうごっこ』のイメージを膨らませるため

IKEAの黒板&ホワイトボードイーゼルを買ってきました。

もうムスメが少し小さい時から買おうかなぁ〜と、ずっと悩んでいたのですが

安いのでモノに重量感がない分、力加減を間違えて思い切り倒したり

きちんと使いこなせそうもない感じがプンプン漂っていたので

その当時は購入しませんでしたが

現在6歳、今のところものすごく重宝しています。

FB720-1.jpg

で、そのままでもかわいいのだけど

もうちょっと家の周りの家具と調和させたく

今回はあえてDIY簡単リメイクしてみました。

と言っても…

①ヤスリで元のテカリのあるニスを削り落とす→

②釘や固いもので、わざと傷をつける→

③オイルステイン(チーク)塗装。

と、行程的には ものすごく簡単。

ただ…ヤスリで削り落とす作業がこの夏場にかなりの重労働でした。

電動ヤスリがあれば楽なんだろうけどなぁ。

組み立ててから思いつきでやったので、いろいろ雑ですけど

親子で気に入っています^^

さぁこれから気を取り直して元気に夏休み満喫でたらいいな!

読んでいただきありがとうございました。

皆さんもステキな夏休みを!!