最近がんばったこと

  • 投稿カテゴリー:blog

ワタシが最近がんばったこと。

それは 人生初 ソファーカバーを作ったこと!!

作りたくなって作ったわけではございません…。

新しく買ったソファーがうっかり子どもがいることを度外視した

スエード的素材を選んでしまい

これは…何か取り外し可能なカバーをせねば

ワタシの怒号が家中飛び交うことになりかねない…と思いまして。

ソファーカバーを探すことになったわけなんですが

いろいろ既成のソファーカバーを探しまわったものの

これまた選んだソファーが規格外のサイズだったということもあって

ちょうど良いものが全く見つからず

オーダーで作る道も考えたのですが、なんと1客5万以上もするということで即却下。

あとは造る道しかのこされておりませんでした。

こんな大きなものをミシンで作ったこともなければ

作りたいと思ったことも今までかつて一度もありませんが…背に腹はかえられません。

ソファーに新聞紙をあてて実物大の型紙をつくり…やっとの思いでつくったのがコレです。

いろいろ試行錯誤して座面と背もたれ部分を切り離して取り外ししやすく(?)しました。

(→単に一体化できる技術がなかっただけ)

近くで見るといろいろ粗が目立ちますけど

とりあえず渾身のソファーカバーとクッション 完成いたしました。