新生児photo

  • 投稿カテゴリー:blog

いろいろと撮った写真をアップしようと思っている間に1月が終わってしまい…

気がつけばもう2月。

HPなどもリニューアルしようか、新生児Photoなどもはじめようか…と

あれこれ構想している最中です。

自分も妊娠していた時によく撮ってもらっていたエコー写真

赤ちゃんの様子が唯一わかるものではあるんですけど

赤ちゃんの雰囲気は、というと、わかるようで…全く想像つかず…。

産まれた時に初めて「あーお腹の中できっと、こんな顔してたんだね」

「へぇーこんな風にお腹の中にいたんだね」と想像したものです。

生後3週間くらいまでの赤ちゃんは

ママのおなかの中にいる時の姿に近い体勢をしているそうで

その神秘的な雰囲気を撮影できると言われています。

産後は、疲れ果ててなかなか撮影しようなどという気分になる方は少ないかもしれませんが

「お腹の中でこんな風だった…」というなごりが写せる貴重な時期という

見方もできるのかもしれませんね。

(写真は生後10日ほどの赤ちゃん)