ラスト ラン

  • 投稿カテゴリー:blog

すごしやすい快晴の中、運動会が無事おわりました。

毎年、どういうわけか、「運動会」というものをプレッシャーに感じるらしいムスメ。

運動会前は 口数が少ない、眠れない、食欲減退、イライラする、便秘になる、

八つ当たり、などなど…

毎年のことながら、相当ナーバスになります。

今年はそれに加えて、蕁麻疹出ました…。

ま、でもそんな毎年鬼門の運動会も無事に終わりホッと一息ついているところです。

今年は幼稚園生活最後の運動会だったわけなんですが

最後はクラス対抗のリレーで締め。

3年間メンバーの変わらないクラスの仲間でバトンをつなぐということもあって

本当に今までのことを走馬灯のように思い出しながら

みんなの走る姿をこの目に焼き付けてきました。

今までは、個人的にそんなに気合いを入れて撮ったりしてこなかった運動会ですが

この3年間、ムスメがどんな仲間と どんな時を過ごしてきたのか…

自分の子どもだけをフォーカスするのではなく

「クラス」&「仲間」ということを意識して撮影し

動画とあわせて、まとめてみようと決めて挑んでみました。

それにしても ラストラン(リレー)では 撮る→応援、撮る→応援 の繰り返し。

更には、みなさん上品に応援されている中、ワタクシ「これでもか!」と

うっかり自分が走り出しちゃいそうな勢いで応援してました。

時々応援に夢中になるあまり、全員を撮るつもりが あれ?ちょっと抜けてる?

みたいな部分もあったり…しましたけど。

なんとかイメージしてるものに近づけたんじゃないかと思って自己満足してます。

みなさんも撮影される際に、最終形をイメージしながら撮影されてみると

いままでとは、またちょっと違った雰囲気の写真が撮れるかもしれませんね。

【11月の写真講座日程、決まりました♪】

11月6日、13日、20日(いずれも水曜日)am10:30〜

*詳細は追ってHPにてお知らせいたします。