お散歩

  • 投稿カテゴリー:blog

先日は東京のカメラ友達が福岡でFUJIFILM主催の撮影会写真講座をするということで

ちょっとご好意で誘っていただいてお勉強がてら隅っこにお邪魔させてもらってきました。

そんでもって、天神周辺をブラブラお散歩しながら、お借りしたFUJIFILM X-E1で撮影。

軽いし、首からぶら下げていてもオシャレだし

やっぱりミラーレスもいいもんだよね…とか思いながら…。

チビ付きですと、街中をブラブラお散歩しながら撮影…って

かなりの贅沢時間なわけなんですけど

久しぶりのお散歩撮影、すっかり撮ることに夢中になり

撮ることって楽しい!撮ることって嬉しい!って…

純粋に写真にのめり込んでいった日のことを思い出しました。

ワタシの場合は この5年、被写体は子どもであることが断然多く

子どもを写す時に「あ!」っと思ってからミラーレスを起動していたら

全てが終わってしまっていることが多くって

「撮りたい」と思う時の瞬時の起動を考えると、その時間が待てずに

今までミラーレスは使ってこなかったんですけど

お散歩しながらの撮影、いろいろ考えながらの撮影…にはいいかもしれないな〜。

オシャレだし。

おチビが小学生になったらこういう贅沢なお散歩時間、持ちたいな ^^

野望は広がります。