企業さま社内向けレッスン【スマートフォン】

  • 投稿カテゴリー:blog

いやぁ~今日も猛烈な雨が朝から降っている福岡です。

THE梅雨…日差しが恋しいです。

「めんべい」でも有名な こちら↓の会社で

企業さまの社内スマホカメラレッスンをしてまいりました

10数名の社員の方にお集りいただき

「人物をスマホでかっこ良く写す方法」をテーマに

■前半は今すぐ簡単にできるコツのお話しと

みなさまからの質疑応答

■後半は撮影実践をしていただき、総括という感じで進めさせていただきました

みなさんとてもやる気・活気に満ち溢れていて

お伝えしていても楽しかったです


実践でもほとんどの方が一生懸命考えながら撮影してくださっていて

いい感じの写真がたくさん撮れておりました。

スマホのカメラでできることは一眼レフなどと比べると

当然ながらとても限られているだけに

シンプルに考えると

あっという間に写真も上達します。

スマホであっても

コンパクトデジカメであっても

「伝えたいことが何であるか」

そして

「届けたい相手に想像してもらえる写真を」…というところを意識していただき

その辺のところをうまくフレームの中に

詰め込んでいければ

「なんかいいよねぇ~」という写真は撮れると思いますので

これからも撮影を楽しみながら

たくさん写してみていただけたらいいな…と思います

レッスンが終わった後に「写真を撮るのが楽しみになりました」と

言っていただけて、すごくホッとしております。

(掲載写真は全てiphoneでの撮影)

今日も真っ暗な福岡ですが頑張っていきましょう!!