やっぱりスマホも便利だね

  • 投稿カテゴリー:blog

GW、今日も澄み渡った快晴の空。

あちらこちらの公園で

子ども達のにぎやかな声がたくさん聞こえてきてきますね。

元気に遊ぶ子ども達の姿を見ていると

こちらも自然とエネルギーがわいてきます。

こうして一緒にいられる貴重なお休みの日に

何げないところを簡単に

だけど素敵に

写真に残したいなぁというのが親心ですね。

(撮影 iphone)

ワタシも自分の身体(老体)のことを考えて

今日は重たい一眼レフはおウチにおいて

スマホのみで身軽に子どもと遊んできました。

今日のスマホ撮影の時のポイントとしては

子どもに声をかけながら撮影してみる…です。

撮影にあまりに大人が夢中になりすぎていると

子どもも、子どもの世界の中に入り込んで

ともすれば遊びに集中しすぎて

無表情になったりしますよね。

なので、写そうと思う すーこし前に

子どもに声かけをして

子ども達の表情がでるように心がけてみてくださいね

それだけでも随分違う写真が撮れてくると思います。

GW中も子ども達の生き生きした瞬間を

ぜひスマホでも

一眼レフでも

楽しみながら残してみてくださいね。

これからもワタクシの普段感じている撮影ポイントを

簡単にUPしていけたらと思っております

みなさまどうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。