てるてる坊主

  • 投稿カテゴリー:blog

梅雨の季節突入ですね。

ムスメがてるてる坊主を作る機会が増えてきました。

先日の運動会は前々日まで90%の確率で大雨の予報。

楽しみにしていたプール授業の今朝の予報は90%大雨。

しかも朝からすでに降っています。

(雨ならプール授業はないそうです)

しかし、常に前向きな彼女は

学校に行く前にてるてる坊主をつくり窓に張付け

「これでよし!」と元気に出かけていきました。

大人的にはどう考えてもこの予報は覆らないだろう〜と思っていたところ

結果 授業の時間には雨は降らず…。でした。

最近の天気予報はよく当たると本当に感心していたし

当たるというよりないと困るし、頼りにしていたけれど

時にはこうなることがあるものなんですね…。

おそるべし、てるてる坊主。