わが家のおそい夏休み(2)

  • 投稿カテゴリー:blog

2日目はTDL。

かつてこの周辺を仕事でうろちょろしていた時には気にもとめていませんでしたが

5年も経つとすっかりお上りさん。

ここってこんなにリゾートだったかしら?と思うから不思議です。

そして毎度書きますが、スタッフの対応が本当に素晴らしい。

パレード前にゴミを収集に来てくれるお兄さん。

「お願いします」とゴミを手渡すと、それを両手をそえてしっかり受け取る。

ゴミを両手をそえて受け取るなんて、他では見ることが出来ない光景だろうなぁ…

ここは毎回来る度に、何かに感動させられます。

あと、昔(20年前…笑)に比べて変化してることと言えば

かぶり物をかぶっている大人って、当時は女性でも珍しかったけど

今ってひょっとしてほとんどの人がかぶってるんじゃ?というくらい

大人の男の人までもかぶり物やカチューシャを頭に付けて歩いています。

これが時代の変化ってことなんでしょうねー。

あと、昔より平日もたぶん混んでると思う(10月って気候がいいから?)

あと、少しはシンプル系の土産物グッズも増えたと思う(たぶん)

↑たとえば、こんなの(てぬぐい)

あと食器なんかもずいぶんシンプルなモノがありました。

今回珍しいことに旦那が一番張り切っていろいろ制覇したいと言っており

ファストパス(並ばず乗れるチケット)取ったり、ショーのくじ引き引きにいったり…

パレードの場所取りしてみたり…昔じゃ考えられない行動を取り

アチコチ走り回ってスケジュールたててました。

(昔→並ぶのイヤ。パレード興味ナシ。混んでるのうんざり。行き当たりばったり万歳)

人って変われば変わるものなんですね。

↓パレードを一番前で見たのは何十年ぶり

こうして2日目が暮れたのでした。(つづく)

【余談】

TDSのレイジングスピリッツというアトラクション

身長117㎝未満、195㎝以上の方は利用不可って書いてある。

旦那ギリギリセーフですね。

今度行ったらコレに乗ってみよう(乗せてみよう?)