講座のご報告(小郡市生涯学習センター)

  • 投稿カテゴリー:blog

この日は小郡市の生涯学習センターというところで写真の講座をさせていただきました。

(photo : 小郡市生涯学習センター)

育児などで職業生活から一旦離れ、もう一度就業などの新たなチャレンジを考えている

女性向けの「女性再チャレンジ支援講座」の中のひとつに今回企画をいただきました。

1回完結型ということでのご要望でしたので

今回はコンパクトカメラをお使いの方を対象としての講座にしてみました。

一口にコンパクトデジカメと言ってもそれぞれの方によって被写体や普段の使い方が

マチマチですからお伝えしたいことも広範囲に渡っていたので

その部分では難しかったですが、なんとか無事に終了することができました。

窓の大きなお部屋での講座でしたので、光のお話しの際に実際の光を見ながらお話しができたら

良かったのですが、この日もあいにくの大雨…。

自然光を使っての実践が出来なかったのが心残りではありますが

ぜひ家でこの日の話しを思い出していただきながら写してみてもらえたら嬉しいなぁと思いました。

雨にもかかわらず大勢の皆さまお越し下さいまして本当にありがとうございました。